SSブログ

東京アートさんの基礎トレーニング [基礎練習]

東京アートさんの練習動画を紹介いたします。

身体を大きく使って打つとか、
無意識のうちにやっていたことも、
改めて声に出して言われると、やっぱりそうなんだ!
と思ってしまいます。

意識してやるのと、やらないのとでは大きな違いですよね!




・身体を大きく使って打つ練習(0:20付近から)
 ⇒やっぱり、手打ちじゃダメなんですね

・カーブドライブを打つ練習(1:00付近)
 ⇒ボールの横をこすって手前に落とす感じで打つとよく曲がる

・フォア前ストップの後に、回り込んで打つ練習(1:50付近から)
 ⇒ストップの後の戻り
 ⇒バックに突っつかれたボールに対して素早く回り込んで打つ

とても勉強になりました。

東京アートさん、ありがとうございました☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

多球練習の動画を集めてみました|- ブログトップ
仙台を拠点とする社会人卓球クラブ「レッドアイ」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。